主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

お母さんのストレス回避アイテム

子供がずっとテレビを占領、ケンカしてドタバタ、、っるっさい!

毎日子供が家にいるのでなるべく同じ部屋にいる時間を少なくしたり、ひとりの時間を持つようにしてますが、機嫌よく過ごすのはなかなか難しいところ。

そんな私の救世主は、、イヤホンです!

はじめはスマホのスピーカーでからそのままラジコとか聴いてたんですけど、音が悪すぎて耳がすごく疲れる感じ。みなさんどうしてるのかなと思って調べてみると、スピーカーかヘッドホンを買って、ぶるーとぅーす?で聴くらしいです。私の生活スタイルからするとイヤホンタイプがいいっぽいです。

それで結論から言うと、このSONYのワイヤレスイヤホンを買いました。

買う時のしばりは、、

 ・主にキッチンにいる時とか洗濯する時とかにラジコを聴きたい。リビングのテレビ音とかぶるのでスピーカーではなくイヤホンかヘッドホンかな

・子供に話しかけられた時など、周りの音がある程度聞こえるのがよくて、家の中なので音漏れとかはしてもよい

・私の耳の形が悪いのか耳の穴に入れるタイプはいつも落ちるので、ひっかけがあるタイプで負担のない形がいいな

・できればSONYとかの安心感

・7000円位(期間限定のジョーシンポイントが7000円分あったので、ポイント範囲内で買いたい)

・ワイヤレス、は当たり前か

などを絞っていくとオープンイヤーとかいうイヤホンが値段もちょうどよくよさそうでした。ランニングでも使える用に周囲の音が聞こえるタイプが主婦には◎。

ワイヤレスのイヤホンははじめて使いましたが、、便利ですね!(今さら)音質も私には十分なレベルでした。

ずっとイヤホンをしてるお母さんも、子供からしたらちょっと嫌だと思うので、主に家事を黙々とやる時にラジオ聴たり、最近はユーチューブで好きな曲を探して聴いたりしてます。聴きながらだと、嫌いな家事もスムーズな気がします。

買ったのはコロナ前ですが、今家にいる時間が長いのでとても救われてます~

イヤホンしない時はラジオを聴いてます。子供が見るテレビがない時はすぐ消してラジオつけてます。このど定番ラジオが好き。