主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

二子玉川ライズで無料ライブ!

f:id:natsu-lessons:20190923083330j:plain

テレビ東京のドラマ「デザイナ―渋井直人の休日」の主題歌で好きになったバンド『思い出野郎Aチーム』。聴いた時になんかききおぼえあるんだよな~と思っていたら、Eテレ「シャキーン」でも歌ってたバンドだ!ってますます好きになりました。 

楽しく暮らそう 

「シャキーン」で以前流れていた『逆にパワー』という面白くて元気になる曲があって、知らない時はなんかおじさんたちが一緒に歌ってるわ~と思っていましたが、思い出さんたちがMVに参加していたようです。「シャキーン」はわかる人にはわかるサブカル感ある人選で、朝から得した気分になりますね。

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

 

そんな「思い出野郎Aチーム」を、ライブで見たいと思ってはいましたが、主婦はお金もないですが、家を長時間空けるのもハードルが高くてなかなか叶いませんでした。

、、そんな時、連休中にライブが!しかも無料!しかも、、私が好きな芸人の「ハナコ」もくる!って、これはもう、行くしかないに決まってる!

二子玉川ライズで行われる「ウルトラ”フリー”ソウルピクニック」というイベントでした。

連休中はもともと夫が子供と実家にお泊りをする予定だったので、時間的にも問題なし。当日はもしかしたら台風かもしれず、友達を誘って悪天候だったら申し訳ないので、一人で行くことにしました。気ままな一人旅気分で(電車で1時間ほどです)。

二子玉川ライズ」は駅直結のおしゃれショッピングセンターでした。「蔦屋家電」とか楽天の本社とか映画館とかもあって、場所もとっても広々していて家族で楽しめるようになっていました。若いおしゃれファミリーがたくさん。

ライブは屋外の広場が会場で、屋台もいろいろ出ています。カレーとかピザとか、どれもおいしそう~!結局私が食べたのはローソンで買った稲荷ずしですが。

ライブは自由に見れるようになっているので、前に行ってみてもよし、建物の上からのんびり見てもよしで、ゆるく楽しめるようになっていました。私ははじめは前の方でがっつり見て、その後はあちこちうろうろしながら遠くから見てました。あ~来てよかったなあ!ライブ、最高。

その後のハナコの時にステージ前に戻ると、すごい人になっていて、前まで行けませんでしたが、ラジオ体操のコントと犬のコントをやっていて、面白かった~

犬をやっている岡部さんの顔がツボすぎて、目が離せません。

ハナコ「しぼりたて」

当初は台風で雨かも、という予報でしたが、雨どころか日差しの強い暑い一日でした。のどが渇いてカラカラでしたので屋台の「三月の水」というお店で自家製果実シロップのフルーツスカッシュをいただき、自然の甘みと微炭酸で癒され、満足。

とても充実した休日でした。今度は家族と来ても楽しそうです。