主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

楽天カードの入会ポイントが入りました

今までメインバンクは三井住友銀行、クレジットカードも三井住友VISAを利用してきました。特に不満はなかったけど、ポイントがちょこちょこつく楽天カード楽天銀行をメインにしようと思って、ポイントが多く付く時期を狙って楽天カードの申し込みをしました。昔は就職してないとカードが作れなかった気がしますが、今や審査はネット申し込み→数十分後には審査OKのメールが来ました!

楽天はとにかくポイントがたくさんつくのがうれしいです。今回もらったのは、、

入会手続き時にすぐに使える2,000ポイント

入会後にボーナス特典とかで500ポイント

カードが届いてからカード利用したら7000ポイント(翌月20頃に入る)

カードにEdyをつけたのでその中に500円分入っているらしい

など合わせてトータルで1万円分のポイント入りました。私は楽天モバイルも使ってるので、楽天カードにしたことによって、通常の買い物もポイント5倍になるそうです。ありがたや~

このポイントは期間限定なのでさっそく使おうと思います。もともとポイントは貯めて一気に使うより、ちょこちょこちょこ消化するタイプです。