主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【ラジオ】さよならシンクロのシティ

f:id:natsu-lessons:20190926173800j:plain

稲垣吾郎、生放送のラジオ開始」のニュースを見ました。時間は平日の3時から。へえ~!いいじゃん。どこの局かな、と思ったら、、東京FM?!

ちょ待って、その時間は「シンクロのシティ」でしょうが!

まさかまさか、、調べてみると「シンクロのシティ、9月で終了」をようやく知りました(9月初頃に発表済み)。吾郎ちゃんのラジオは聴いてみたいけど、、複雑!シンクロ終わるって、、さびしいよ。

東京の街にフォーカスして、街の声を聞きに行って、いつもいい話が聞けた番組でした。選曲も、好きだった。私は番組MCの堀内貴之さんを追える時は追うスタイル。

私が独身で一人暮らしの頃、偶然聴いた「セブン」って番組。とにかくオシャレな感じでオシャレ感が大好物な時期ったんで、部屋を間接照明にして聴いてました。この番組で堀内貴之さんを知りまして、その後いつの間にかなくなったなと思ったら「デイリープラネット」って番組をやっててこちらも聴けるときは聴いてました。人生面白がって生きてる感じ、話し方のほどよい軽さがいいのです。

そして私の生活も出産とかで一変していろいろ忘れかけてたある日、午後の明るい時間に堀内貴之さんがしゃべってる~!

全然ヘビーリスナーじゃないので、詳細は知らないのですが、以前この番組は終了が決定したのに、リスナ―の力で続行することになったのですって。一度決定したのに覆すなんて、すごい。

リスナーの気持ちがとても強い番組だったんですね。

主婦にとっては午後のスキマ時間のひと時、ふっといい曲がかかって明るい気分になれる番組でした。ありがとう。

堀内さんは次はどこで何されるのかな。どうなっても楽しんでそうで気になります。

さて、番組最後の曲は、、なんと聖子ちゃん!!

この曲知らなかったけど、明るくさよならするのにぴったり!(松本隆、大瀧詠コンビさすがです)。「陽気な涙も時にはいいわ♪」ロックンロールグッバイ!

Rock'n'roll Good-bye

Rock'n'roll Good-bye