主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

洗面所のスッキリ化をめざして

子供が幼い頃はとにかく散らかしを恐れて(余計な仕事を作らないように)とにかく子供の手の届かない場所にものを収納することに尽力してました。洗面所もしかり。洗面台の下の扉は取っ手を外して開けられないように、タオルなんかはクローゼットで使う布のオーガナイザーを突っ張り棒に吊り下げ、大人しか手が届かない位置へ。 

カビ〇ラーとか手にとるとヤバそうなスプレー類は、突っ張り棒にS字フックかけたバケツの中に入れたりなどの工夫をしてました。その甲斐あって自宅では子供がちょろちょろしても余裕だったんですが、たまに実家に子供連れて行ったりすると、さわれる所に物だらけ~!開けられる引き出しだらけで、ずっと子を見張っていなきゃいけなくてストレスだったな~

そんな時期もだいぶ過ぎまして、数年前には洗面所(脱衣所)に安いチェストを置いて、入浴後に着る下着や部屋着や石鹸などのストック等の細々したものを置けるようにしました。

タオルは相変わらずオーガナイザーに入れてたのですが、ふと見ると、、布が破けてる (最近は身の回りの劣化に気が付くことが多いよ、、)。そしてなんだかごちゃごちゃ見えるなー。気が付いたら気になって、、勢いで捨ててしまいました。

タオル置き場がなくなったので壁に棚が欲しい!どっかで見たスッキリした洗面所にしたい!

 我が家は持ち家なので釘を打ってもいいのですが、作業が大変そうなので簡単に取り付けられるシリーズがいいかも、とか、いろいろ考え中。

みなさんこんな時期は片付けとか模様替えとか励んでいると見えて、ニトリが混んでるらしいです。私もホームセンターかイケアに行きたくなってますが、とりあえずネットをうろうろしてステイホームです。 家の中を見直すと欲しいものが増えますね~