主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

トート探しからようやく解放

もう何か月も時間を費やしていた案件が、、トートバック探し。

8年前に買ったキルトトートが大きさもちょうどよくて、軽くて便利だったんですけど、、8年も使い倒してたらさすがに底の角が擦り切れてきました。そのトートは長男がまだ幼児の頃に、公園とか児童館に行くのに手頃なトートを探していた時にルミネのキャスキットソンで見かけたもの。値段を見ると8000円位だったんで「高い、、」と思ったけど当時は買い物に迷う時間なんてなかったので(幼児連れのおでかけの忙しさよ)思い切って買ったのです。時間がない方が決断が早いよ。

そしてそれからほぼ毎日使っててずいぶん年季が入ってたのですが、パートをはじめてからはパート用バックとして雑に使っていました。買う時は高いと思ったけど、長い目でみるといい買い物でした。

でもさすがにボロくなってきたし飽きてきたし、いろいろ改善したい点も出てきたのでので、新しいトートバックを探しはじめたのだけど、、全然決まらない!

用途は主にパート、たまに学校に持って行くのでナイロンかコットンのシンプルで気取らないものでいいんだけど、、緊急でもないので気が付けば何時間もスマホでトートを検索しては、う~ん、ちょと違うな~という日々。

条件は、、

・弁当、水筒、ポーチなどが余裕で入るサイズだけど大きすぎない(会社のロッカーに収まりやすい大きさ)

・ある程度自立する

・中に仕切り、ポケットがあればベター

・白、黒、黄色以外(アウターと色かぶりしないように)

・持ち手は必ず濃色(汚れやすいから)

・でも中身は濃色じゃない方がよい(色が暗いと中のものが見えない、、歳です)

・ナイロンかコットンでも撥水するもの(雨、汚れに強い)

・値段は安い方がいいけど、安っぽくない

いいなと思うと値段が高すぎたり、素材が違う、、など、なかなか理想のトートに出会えません。自分でも「たかがパートに持ってくバックにそんなに迷う?」ってくらい決められない。中途半端に妥協した安物を買って、すぐ飽きる、という経験をよくしてるので、値段よりもやっぱり気に入ったものがいいのでは、、と思うものの貧乏性でなかなか高いものに手が出ない。ぐるぐると考えてるうちに、ついに夢の中でもトートを探し始めました( ;∀;)

これは、そろそろ決めないと、本当に時間の無駄だわ、、

そして「いいんだけど、ちょっと高いよな~」と思って保留にしてたスタンダードサプライのトートを買おう!と決めました。でも迷ってるうちに欲しかった色(キャメル系)が在庫切れ。。私の人生ってこんな感じか~

しつこく他のサイトを見てたら、同じシリーズでグリーン系が残ってたので、ま、これもいいかも、てかもう早く買ってトート探しから解放されたいって気持ちでようやくよーやく購入に至ったのでした。

自転車の前かごにちょうど良いサイズになってる「バイシクルトート」。中は水筒も入れられるポケットもあるし、さらにサイドポーチが蓋代わりになるという、思いついた人頭いい!自転車を走行中にバックを自転車にくくれる紐(盗難防止)も付いてたりも◎

トートに一万円超えって、高かったけど思い切って買ってよかったです。また長く使います。そして買い物について次からはもっと早い決断をしたい。今回はほんとに無駄な時間をかけすぎました~