主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

全てがちょうどよいタオルハンカチ

 

(オッタ) Otta ハーフタオルハンカチ 今治タオル ボーダー OT15-0060-0902 Fサイズ YELLOW イエロー

ジーンズのポケットに入れておけるサイズのタオルハンカチを探していました。

昔からある綿のハンカチも何枚も持っていますが、アイロンをかける手間とか干す時に意外と場所をとる、タオルと比べるとと吸収がいまいちです。やっぱりタオルタイプが一番楽。今までは子供と一緒に出掛けることが多かったので、ミッフィ―とか恐竜がついた正方形のハンドタオルを何も考えずにバックに入れてました。子供といると何かとタオルは必需品です。

最近ではパート先に持って行くハンカチを家にあるものを適当に持っていってたのですが、ふと、これ何年目から使ってる?おまけでもらったような気に入ってもいないものを何年も使っていました。タオルハンカチを新調することにします。

タオルといえば、今治タオルがやっぱりいいなと思って探すと、タオルハンカチで、おしゃれで、サイズもいいし、値段もまあまあ(660円)のいいものがありました。

 「Otta」というシリーズで、もーどのデザインもかわいくて、並んでるとなおさらかわいくて迷う!見ているうちにどれがいいのかわけがわからくなって、とりあえず一個、適当に選びました。

使ってみるとサイズといい、もちろんタオルとしての機能も◎なので、今持ってる古いタオルハンカチは処分して、あと2枚買い足して3枚ローテーションで使いたいです。

今回は自分用ですが、これ男性用でも子供用でもいいし、プレゼントしても喜ばれる&気楽にあげられる、もらえるサイズ感、値段なのでいいなと思いました。

 

今治タオルをいろいろ探してたら、他にも素敵なタオルがありました。森田MIWさんのイラストシリーズ。すごく好きな絵の感じ。どれも素敵で、こちらも見てるうちにどれもよくて選べず。こちらは機会があれば実物を買いに行きたいです(←今年の抱負にします)。