主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ゲームはやっぱり苦痛だった

小学生の時に兄のファミコンを1回やってみて全然できなくてハマらず。ゲームとは無縁の人生を歩んでまいりました。うちの小学生男子たちはもちろんゲームやってます。長男は2年生の時に3DSを誕生日に買って、半年後にはおじいちゃんがスイッチを買ってくれました。

ゲームをやる上でのルールはざっくりですが一応、

・宿題を終わらせてから

・30分位で一度目を休める

としてますが、友達が来た時などはかなり長時間やってるみたい。あまりガミガミ言うとこっちも疲れるので、たまに声掛けする程度にしてます。

昨夕、何を思ったのか長男が初めて「おかーさん、一緒にスイッチやろ!」って。

(え、めんどくさいしやりたくないし片付けとかあるし、食後のんびりしたいし)

「おとーさんが帰ってきたらやりなよ。お母さんゲーム苦手だし~」

「お母さんと一緒にやりたい!お願い!」

(お願いて、、仕方ない、、嫌々)「じゃ、ご飯たべたらやろうか、、」

って、小学生のファミコン(1回)以来のゲームをやりましたよ。

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Video Game
 

 カービーのなんとかってやつ。コントローラーのやり方を教えてもらいながら進むのですが、、全然ボタンの場所が覚えられないっ!

「そこでジャンプ!」「剣をだして!」ってAボタン、下のボタン、って教えてくれるんだけど、も~ぜんぜんっ。味方に火を噴いたり、逆走して画面からいなくなったりしてました。やってる間ずーっと、つまらん、早くやめたい、って思ってて。

子供も一緒に楽しもうって思って、一生懸命教えてくれたけど、ごめん、全然だめでした。もう誘われないことを祈ります。