主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

立ち仕事のための中敷き

私のパートは倉庫作業で立ちっぱなしです。休憩以外は全く座れません。同じ姿勢で立ちっぱなしがなかなか疲れます。

以前子供のスニーカーを買いに行った時に、靴のサイズが少し大きかったのでサイズ調節のために勧められるままに中敷きも買ったのです。足腰の負担が軽減されるなど、説明を聞いてるうちに自分も欲しくなりました。

natsu-lessons.hatenablog.com

店員さんの話を聞くまで、中敷きをなんとかするなんて考えは全くなかったので、かなり有益な情報でした。さっそく子供用に買った中敷きと同じものを買おうとAmazonをみていたら、インソール界はだいぶ進化しているようで、選択肢がたくさん!ありすぎる~

とりあえず立ち仕事に対応した商品を買ってみました。今時期の倉庫作業は寒いのでムートンブーツを履いているのですが、その中に入れて使ってます。 

 クッション(ジェル?)が分厚くて、なるほどいい感じ。スニーカーを履くときは元々ついている中敷きを外してこれに入れ替えて履いてます。革靴などをお出かけ時に履きたいけど、たくさん歩きそうなときは疲れるからスニーカーにしとこか、とかも多いのですが、中敷きを入れれば解決しそうです。ただ中敷きを入れる分きつくなるので、そのへんは注意です。