主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【しまむら】涼やかデニム

f:id:natsu-lessons:20190628161854j:plain

倉庫系作業パートをしている私。暑いシーズン用に仕事着にするボトムを探していました。パート先は私服+エプロンなので、動きやすくて汚れてもいい服装が基本です。

「涼しい パンツ」などでネット内をうろうろしていましたが、以前しまむらのCMで見たことがある夏でも涼しいジーンズが気になります。試着もしたいし、どんな生地かの確認もしたいので、しまむら実店舗に行ってきました。

すると、ちょうど私が買おうと思っていたデニムがセール中!ラッキー

2900円が2030円とけっこううれしい値引きです。

スキニーとテーパードタイプがあって、両方履いてみましたが、スキニーはぴったりしすぎてムチムチになったので、ゆったりめのテーパードタイプにしました。

一見すると普通のデニムとあまり変わらないけれど、ちょっと安っぽい感じがしますが、まあいいでしょう。薄くて、ストレッチが効いてるのが動きやすくて◎

しかし湿度の高い日は、やっぱり暑い~!若干汗が張り付く感じ有。カラッとした真夏にはいいかもしれませんが、梅雨時期はさほど涼やかでもない気がします。そしてストレッチが効いててよいのですが、ウエストがずり落ちる、、私があんまりピタッとならないようなサイズにしたせいか、作業中しゃがんだり立ったりしてるとずり落ちがちです。ベルトが必要でした。。(デスクワークなら大丈夫そう)

しまむら、涼やかデニム数回履いたまとめ》

普通のデニムより軽いので確かに夏に良いです。

湿気がある時は涼やか!ってほどでもない。

ストレッチがあってよいですが、動き回る人はベルトが必要。

デニム系は汚れが目立たないのがよいです。

洗濯後の乾きやすさは普通。今時期だと夕方洗って部屋干しで翌朝着れます。

私は仕事着として今シーズン着倒したいです。なかなか実用的な買い物でした。

ちなみにパート用の服は毎日同じ服を着ています(勝手に制服化)。今時期はボトムはしまむらデニム+トップスは速乾長袖Tシャツ。帰宅後洗濯して、翌朝また着ています。朝何を着るか迷わないのが楽です。