主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

夏用レッグウォーマー

暑い日はつい裸足、薄着で過ごしがちですが、私はすぐに足が冷えてそれが原因で脚全体がだる重くなります。そのことに気が付いてからは夏でも裸足で過ごすのをやめました。裸足にサンダルで足元がスッキリしたファッションは好きなんですが、体がついていきません。

家の中ではユニクロのリラコに薄手の靴下を履いているのですが、どうもふくらはぎの冷えも気になり始めて、夏の部屋着もロングパンツがいいのではと思って探していました。すると、、はまじ(浜島直子)さんのインスタで、ワイドパンツの下にレッグウォーマーを忍ばせてます~という投稿があって、、なるほど!と思ったので、参考にさせてもらいました。 

締め付けのない、素材も内側シルクで肌にもやさしいタイプにしたら、すごくしっくりきました。嫌な暑さはないし、もう手放せません。やはり足首を冷やさないのはすごく大事です。 

natsu-lessons.hatenablog.com