主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【子供のおやつ】自分で作るポップコーン

うちにはポップコーンメーカーが二つもあって場所をとってます。

まずはレンジで作るタイプで、長男が進研ゼミのポイントをためてもらったもの。 市販のキャラメルとバターを入れてキャラメルポップコーンができます。他にもバター醤油とか本人が自分でアレンジして作ってます。

SALUS チンしてキャラメルポップコーン

SALUS チンしてキャラメルポップコーン

 

 ふたつ目は実家で孫(うちの子たち)が遊びに来る用に買ったポップコーンマシーン。「うちにあってもしょうがないから送ったよ」って勝手に送ってきたもの。自分たちの自己満足で買い物して、勝手にうちに送ってくるのは本当に勘弁してほしい。毎回「物は増やさないように暮らしてるから!」って言うのですが、度々善意の押し売りが送られてきます。。

 商品自体はすごく簡単でいいんですけどね。コーンを入れてスイッチを回すだけでポップコーンが上手にポンポンできるのでこちらは次男がよく自分で作ってます。

おやつが少ない時に「自分でポップコーン作っていいよ」 と言うと喜んで作っているので、意外と経済的でいいのですが、なんせ場所をとるのが困りものです。私はポップコーンあんまり食べないし。

ミニマリストに憧れてますが、現実はほど遠いです。。