主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【洗剤】ジェルボールって、いいかも

以前、ユニクロで買い物した時にお試し用のジェルボールがサービスでついてました。CMで見かける、中に洗濯洗剤が入ってるボールで、ぼいっと入れるだけってやつ。新しいものを見ても、自分の生活に反映されるまでにかなり時間がかかるタイプなので、CMを見てもすぐに「いいじゃん!使ってみよ!」なんて思いませんでした。歳かな。

先日、ふと、しまいこんだままだったジェルボールが目について、ぽいっと入れて洗濯してみました。いつもは柔軟剤も入れますが、それもなくていいみたい。

「え、楽じゃん」

CMでさんざん便利さをうたっていたのに、全く響かずにいましたが、ほんと、便利!

今までは洗剤を計量→投入口を開いて入れる+柔軟剤を計量→投入口を開いて入れる、に加えて、双方の詰め替え作業だとか、ボトルに液だれして拭いたりだとか(名もなき家事というやつ)を当然の作業として受け入れてましたが、、本当に嫌いでした。。

コスパ的には、割高になりそうな気もしますが、いろんな手間がなくなる事を思えば割高上等と思います。でも意外とそんなに割高じゃなさそうな気も。今度計算してみます。

とりあえず、まとめ買いした詰め替えアタックとレノアがまだたっぷりあるので、なくなり次第ジェルボールに移行しようと思っています。

洗濯洗剤 ジェルボール3D スポーツ アリエール 本体 14個

洗濯洗剤 ジェルボール3D スポーツ アリエール 本体 14個

 

 今回使ってみたタイプ。香りがしっかりあるので好みは別れそうですが、私は嫌いじゃなかったです。夫の作業着や子供の運動着などがあるのでいいかなと思います。 

 ジェルボールといえばボールドの方が有名な印象。柔軟剤はレノアを使っているので、今度はこちらも使ってみたいです。