主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

「いだてん」視聴リタイアからの復帰!

大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 前編

今まで大河はほとんど見たことのない私ですが、クドカンなら最後まで完走できるかな、と思って見始めた「いだてん」。作りが丁寧でいいドラマだと思うのですが、集中して見なきゃ、って覚悟が必要なので録画がたまりがちでした。でも見終わると必ず感動、充実するのはわかっているけど、、

前半をなんとか見届け、後半の阿部サダヲパートになったら、、サダヲがうるさすぎて、しんどい。夏の帰省時に3~4話ためてしまったら、もう見る気力がなくなってしまって、もういいやって。ついにリタイアしてしまったのでした。

 

ヤフーで森山未来が次回(先週の回)は、丸々満州の話で必見!クドカンが一番描きたかった話、伏線の回収がすごいって語ってるのを見まして、久々にリアルタイムで見てみることにしました。しばらく見てなかったけど、どうかな、、

そしたらさ、、結果、嗚咽。

もう、太賀(仲野)にやられた。とにかく!太賀が本当によかった。

森山未来七之助もとってもよかったけど、、太賀!

ほんと、泣けて泣けて、泣けた~

途中で次男が来て「え~ママ泣いてるの?」とか言いに来たんだけど、ちょ!ドラマに集中させて!

クドカン、途中リタイアしててごめん。信じて見続ければよかったと後悔しました。

やっぱり、すごいよ。セリフがしみる~

残念ながらこの回、視聴率また最低を更新してしまった(ラグビーやってたしね、、)らしいけど、見れてよかった。これからは録画せずに、できるだけリアルタイムで見るようにして、最後まで見届けたいです。