主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

メイクは朝ドラを見てから

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

私の場合はメイク、といっても日焼け止めを塗って、ミネラルファンデ、アイラインを薄くひいて終わり、というナチュラルすぎるメイクなのですが、、朝ドラ鑑賞後にすることにしました。だって「スカーレット」見たらいつも朝から泣いてしまう~

「おはぎ」とか「飴玉」にも泣かされました。。

このところの朝ドラは、なじめなくてすぐにリタイアしたり、文句言いつつ最後まで見てやっぱり納得がいかなかった、などが続きましたが、、「スカーレット」は良い~!出演者も脚本も好きです。

私が過去の朝ドラで好きだったのは「カーネーション」と「あまちゃん」なのですが、今回の朝ドラは「カーネーション」のプロデューサーが制作統括してるんですって。やっぱり~!。初回から「カーネーション味」が漂ってましたよね。タイトルの感じも似てます。 

子役時代も(スイちゃん!)子供らしくて、特に妹役の子なんてわがままで、いい子な子役ばっかり出てきてつまらない昨今ではとてもよかったです。赤ちゃんもビービー泣いててリアル。お父ちゃんもクズだし、お母ちゃんも頼りにならないけど、、愛情をとても感じるし。

そして、、大久保さんですよ。はじめに出てきた時から、圧倒的な存在感で、、ずっと見ていたい。きみちゃん残念ながら荒木荘からは卒業してしまったけど、大久保さんのスピンオフ番組、やらないかなあ。とにかく朝の楽しみができてうれしいです。