主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

「パラサイト」観ました

【映画パンフレット】パラサイト 半地下の家族 PARASITE

久々に劇場で観たいなと思う映画があって、前評判もちらほら耳に入って来て、行けるなら2月中旬かな~とか思ってたら、、なんとアカデミー賞受賞!!ワオ!

行く予定をしてた日が受賞3日後だったので、混む!まずい!と思って慌ててインターネット予約したら、、なんとまだ5席しか埋まってなくてがーらがらでした(西新井のTOHOシネマ)。割引デーでもなく、平日の朝の回、ということもあって当日も空いていて落ち着いた年齢層がぱらぱら。

韓国映画は数えるほどしか見ていない私ですが、以前ポン監督の「母なる証明」を観て、後味は悪いけどなんかずっしりと来たものがあって、、好きな感じたったので「パラサイト」観たいな、と思ってたのでした。 

母なる証明 [Blu-ray]

母なる証明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: Blu-ray
 

 アカデミーまで取っちゃったら、もう期待値上がりまくっちゃうけど、なるべく前情報はシャットアウトして、映画をみるまで、ワイドショーの受賞式の様子さえも見ないようにしてました。(雑念が、、賞をとる前に観に行きたかった~)

行く前に不安だったのは2時間以上もトイレ大丈夫かな、ということだったんだけど、、そんな心配は無用だった!ずっと集中して観れました。いろんな感情が、、そして観た後もずっと考えてしまう、、すごい。

そして映画を観終わったので、安心して「パラサイト」について語っているラジオ(クドカンとか)を聴いたり、ネットでみたり、アカデミー賞みたりなどがまた楽しみです。なかなかDVDをじっくり見る時間も取れない(テレビの録画消化が追いつかない)けど、ポン監督の他の映画も少しずつ観たいと思います。