主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【入学準備】小学生のリュック※追記あり

次男が3歳の誕生日にノースフェイスのリュックをプレゼントしました。8リットルタイプ。丸っこいフォルムがかわいらしく外にメッシュポケットがあるのが便利でした。 

 本人も気に入っていましたが、さすがに6歳になりましたので小さくなって、小学校では運動会とか遠足など度々リュックで登校する機会もありますので新調することにしました。

長男の入学時はコールマンの15リットルタイプを買いまして、ちょうどいい大きさでした。新4年生ですが、まだまだ使えそうなので6年生まで使ってほしい。

コールマンも外メッシュポケットが脇についているのですが、これがあるのが便利なんですよね。外出先でペットボトル入れたり、タオルを入れたりとか何かといいのです。

[コールマン] リュック ウォーカー15 (WALKER15) ブラック
 

 次男にもコールマンの色違いでいいか、と思って、ネット通販のパソコンを見せながら「何色がいい?」と聞いてみると「僕、今のリュックと同じやつがいい!ほらこのアメトークのマークの!」って、、なんか、次男はノースフェイスのマークをアメトークのマークみたい!ってなぜか気に入っているのでした。似てるけれども、、 

 ノースフェイスは作りもしっかりしてるし、見た目もいいのですが、コールマンよりすこしお高いので、迷いましたが、、私が思う小学生のリュックの条件(15リットルくらいで外側にポケット付き)に合っているしな~、本人が気に入ったものがいいかと思い「えいっ」とポチリ。次男はお下がり品ばかりなので、今回は奮発しました。

 ※【追記・到着後のつぶやき】

リュック到着しました。あれ、、思ったより小さかった。コールマンが15Lでちょうどよかったんで同じ容量にしたのですが、ノースフェイスは丸みがある分小さくみえます。今はちょうどいいのですが、低学年までかも、、。高学年までならもう一回り大きいのにすればよかったかな、、でもおしゃれな感じだし、本人も「やった~!」って言ってるから、3年位がんがん使ってもらいますか。