主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ホテルオークラのバレンタインチョコ

f:id:natsu-lessons:20190215150022j:plain

バレンタインデー。女子がいるご家庭なら友チョコ作りのお手伝いなどあったのでしょうか。うちの男子はもらってこないし、夫も以前は会社の方から義理チョコをもらってきてましたが、いつの頃からかもらってこなくなりました。

バレンタインデーはハローウィンに続いて他人事の我が家ですが、近所のスーパーにチョコの特設コーナーがあり、私が食べてみたいチョコがあったので、子供と分けて食べようと思い購入しました。

ホテルオークラ ビジューアソート」

レモン、オレンジ、ゆず、など一粒ずつ味が違って、見た目もポップで楽しめます。私が全種類食べて見たかったので、ケチくさいですが、小さいチョコをナイフで3等分して子供と一緒に大事に食べ比べました。一番評判がよかったのはグリーンの「白ぶどう」。長男は7個全部「白ぶどう」のを買いたい!と大変気に入った様子。どれもおいしかったです。1200円でした。

第一子あるあるとして、チョコレートを食べさせる時期を遅くする、というのがありますが、私も長男には2歳までチョコは食べさせてなくて、その後少しずつ解禁したのですが、私が「苦いよ~」と言っていたので刷り込まれたせいか彼はチョコが苦手。なのでいつもホワイトチョコを選んでいます。こちらのアソートはカカオ系が苦手な人にも〇

ちなみに次男は、、いつからチョコを食べさせたか、もう覚えてません(下の子あるある)。いつの間にか、食べてました。次男はチョコが大好きです。

 いちおう夫用も買いました。特設コーナーに一緒に置いてあった、安定の美味しさのやつ。有名だと思うのですが、夫ははじめて食べたらしく、食べる前は「あー、子供にもあげていいよ」とか言ってたのに、食べてみたら「やっぱ俺が食べるわ。サクサクしててうまいっ」ってフェレロのおいしさを語っておりました。

フェレロ ロシェ T-16 16粒×1個

フェレロ ロシェ T-16 16粒×1個