主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

モンテールの工場直売お得スイーツ

f:id:natsu-lessons:20180928163722j:plain

こんなに入って500円(内税)

工場直売のポテトチップスを求めて埼玉県八潮市に行った時に、同じく八潮市に工場直売のお得スイーツがあるというので帰りに寄ってみました。

スーパーでよく目にする「モンテール」という会社のスイーツ直売店です。

シュークリームとかワッフルとかデザートコーナーに置いてある商品がたくさん並んでいます。単品の値段はスーパーよりも少し割安かな、という感じですが、中でも福袋スタイルの1000円相当のスイーツが500円!というセットはかなりお得感がありました。

確かに賞味期限が短いような気がしますが(だいたいが翌日~3日以内)食べきれない時は冷凍しておいてもいいですね。うちでは冷凍するまでもなく3日でなくなりました。