主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

え、これも!いちおさん

f:id:natsu-lessons:20180710122101j:plain

 見た目で育児本を買った私でしたが、それが中身もいい本でとてもよかったという話で、一体どなたのデザインかしら、、と思っていましたら 

natsu-lessons.hatenablog.com

 ディレクターは有名な森本千絵さんで、イラストが、、

Eテレみいつけた!」でおなじみの大塚いちおさんでした!ほう~納得!

みいつけた!は毎朝見ているのですが、大人が見てもおもしろいです~

特にサボ子さんの体験シリーズが大好き!

普段本を買う時は慎重派のケチな私が、3800円もする「育育児典」をあっさり購入したわけですから、見た目のよさって本当に大事です。

・・・・・

そして、毎日みてる朝ドラ「半分、青い」のオープニングのイラストも

いちおさんでした!

知らず知らずに毎日いちおワールドにふれていたなんて、、

私も今度窓ガラスに絵を描いてみたいです。