主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

平日に一人で映画「カメラを止めるな!」を観に行く

f:id:natsu-lessons:20180830220015j:plain

最近夫が仕事で土日出勤が多くなりました。その代休として平日に突然休みをとれることになったりして、、予定も立てられないし、子供の夏休みは終わりましたので、正直平日の夫の休みは歓迎しません~(昼間は一人で過ごしたいYO)

 

「あさって休み取れるから~」と急に言われまして、これは外出のチャンス!と思い、映画「カメラを止めるな!」を観に行くことにしました。アクセスのよいところで探すと、早朝と夕方の回しかなかったので、帰宅後の子供たちとか夫にもろもろ丸投げして(夕食とかも)いそいそと外出~

はあ~解放感!

 

カメ止、地味に上映していた映画が今やショッピングモール内のTOHOシネマズで観れるのですからすごい!(平日の夕方の回だったからかガラガラでした)

映画なんて何年ぶりでしょう。数年前?に長男と妖怪ウォッチを観に行ったのが最後のような気がします。

・・・・・

なるべくネタバレっぽいものは見ないように、前知識はないようにして観ましたが、やはり期待してしまう、、面白いんだよね、、

でも観始めて、、あれ?これ面白いの?ちょっと苦手かも、、と前半不安になりましたが、

いやいや、きっちり面白かったです!よかった~

・・・・・

夕方以降に一人で外出することもほぼないし、帰宅の満員電車に乗るのも久しぶり過ぎて懐かしい感覚でした。

何より子供を夫に任せているので、時間など気にしなくてもよいのがとても気楽。帰りにショッピングモール内のGUでセールのシャツを試着して買ったりなどもできました。

もし自分が働いていて、家に子供を見てくれる人がいるというのは安心だし楽だな~と。自分が「ご飯食べて」とか「宿題は?」とかいろいろ言わなくても、掃除とかしなくても、家が回ってくれてる。いいな~

と夫の立場を満員電車にゆられながらぼんやり考えて帰宅。7時半でした。

帰ると男3人でごろごろテレビ鑑賞中。

夕食はスーパーで総菜を買って食べた模様。宿題は終わってなくて、風呂も入ってなくて(やっぱりな)、、

またいつもと同じように私があれこれ言う役目でした。。