主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

スカイマークで帰路へ

f:id:natsu-lessons:20180825165018j:plain

千歳空港で買ったレトロかわいいメロンチョコ

子供たちを連れてしばらく北海道に帰省していましたが、先日自宅に戻りました。

雨ばかりで、涼しいくらいの北海道から関東に戻ると一変、暑くて暑くて、、

我が家はエアコンがリビングに一台しかありませんので、夜もリビングに布団を敷いて寝ています。いつもは夫がテレビを見ていると気になって寝付けませんが、最近は疲れているのか、テレビがついていても照明が明るくてもいつの間にか眠っています。

いや、本当に疲れていて、、

夏休みが終わって早く一人タイムを過ごしたい(切実)。

・・・・・

今回の帰省も安さ重視でスカイマークで往復しました。

帰りのフライトは次男がずって寝てくれるというミラクルがありまして、長男の耳痛も少なく、ゆっくり機内誌を読むことができました。

スカイマークの機内誌は女性誌のフラウが作っているおしゃれな誌面なんです。

持ち帰る事も出来ますが、荷物になるのでやめときました。

機内サービスの飲み物等はありませんが、100円でコーヒーなどの飲み物を買えますし、無料でキットカットを配ってくれます。

今回はホットの紅茶を注文して、優雅なティータイムを過ごしました。

(しかしこのあと機体がゆれにゆれて地獄。)

スカイマークは何度も利用していますので、搭乗口までの長い距離などは慣れていますが、帰りのフライトで、着陸前に乱気流?台風の影響?なのかずいぶん機体が揺れて、ブランコでも酔ってしまう私はかなり気持ち悪くなってしまったのです。

冷や汗をかきつつ、吐き気と戦っていまして(永遠にも思える時間)ようやく無事着陸。ふう~エチケット袋使わずに済んだわ、、でもまだ気持ち悪い~早く降りたい~

しかしそこはスカイマーク、着陸してから空港の降り口までがとおーい!滑走路を走り続けて(永遠にも思える、、)なかなか到着してくれません!

こんな時だけは、やっぱ次回はスカイマークやめとこう、と思うのですが、購入する時は安さにつられて選んでしまうのですよね。