主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

プリンター不要の便利時代

以前は自宅にプリンターがあったのですが、いざ使おうとすると

やれインクがないだの、紙つまりだの、クリーニング中ですお待ち下さいだの等。

保険証のコピーしたいだけなのに、普段使ってないからその準備が面倒で結局コンビニに行ってコピーしたり。

写真も自宅でプリントしたりもしたけど、ネット経由の方がキレイ、簡単、早いし安い、ミスプリもなし。年賀状もネットプリントに依頼すれば簡単。

そんなこんなで

場所も取るし、プリンターにまつわるアレコレ(インクとか紙とか)も邪魔なんで、数年前に売りました。(オフハウスで1000円でした)

それから、プリンターがなくても全く不便がなく過ごしていましたが、今日書類のデータをプリントアウトしなくてはいけないことがあって、、どうしよう。。

でも大丈夫。

今はコンビニのネットプリントですぐに印刷できますよね。コピー以外では初めて利用しましたがとても簡単でした!

・・・・・

自宅のPCでセブンイレブンネットプリントサイトでデータを入れて、番号をもらったら、コンビニのマルチコピー機で番号を入力してプリントボタンを押すだけでした。

当日の印刷だったらユーザー登録などなしてすぐに使えます。

たぶん以前なら、しまってあるプリンターを出してきて、もたもたしてるうちに終わりそうな時間です。うちからはセブンイレブンは自転車で2~3分なので、15分もあれば印刷して帰ってこれます。

白黒で1枚20円と高いですが、私は年に数回しか利用しないので、便利さを考えると納得の料金です。

とても便利で、やっぱりプリンターはうちには不要だと改めて思いました~

・・・・・

私は普段ほとんどコンビニに行きません。

なので今日のようにたまにのぞくと、目新しいものがあって楽しかったです。

でも、コンビニは恐ろしい。

あれもこれも買ってみようかなと思わせる作戦にまんまとひっかかりそうです。

f:id:natsu-lessons:20180628110019j:plain

そして南アルプス炭酸水のジンジャーとスタバの炭酸を買ってしまいました。