主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

朝からTVブロスをもとめて

テレビブロス、20年以上前から買っていました。

ほどよいサブカル感が好きで、発売日にコンビニで買って隅々まで(すみっこのコメントが面白い)読んでました。読み終わったら気兼ねなく処分できるペラペラ感も◎。

一時は定期購読をしていたほどでしたが、私も結婚して節約などするようになりテレビで番組表を見られる時代になったこともあってほとんど買わなくなってしまっていました。ブロスの番組欄は2週間分だったので細かい内容がわからず、主にコラムの読み物として購入していた感じでした。(リニューアルしたら番組表はなくしたようです)

・・・・・

そうして久々に、ブロスを買わなくちゃ!と思うニュースが飛び込んできました。

テレビブロス8月号「いまこそ、田中圭

すみません。そんなに田中圭に注目してなかった私ですが、「おっさんずラブ」は夢中で見てました。どちらかと言うと春田より部長に夢中でしたが、、これは買わなければ!

 Amazonを見ると予約できないし(発売直後は1600円で中古売ってた)発売日にいつもブロスを置いてる近くのスーパーに行くことにしました。(スーパーなら競争率低いかな?ヤフーで発売前に増刷!とかやってたから買う人多そう、、)

あくまで食品を買いに行ったら、たまたま見かけたブロスを買ってみた風を装い(誰に向けての?)オープンすぐに店に入ったのですが、、まだ雑誌コーナーの品出し中で、パートのおばちゃんの作業が終わらない!

おばちゃんに「ブロスあります?」って声かけたら早いんでしょうが、、品出し終わるまでスーパー内をぐるぐる回って時間をつぶしました。

ようやく終わった頃行ってみましたら、ありましたよ!

入荷は3冊だけだったようです。早めに行ってよかった~

・・・・・

さて、久々のブロス。リニューアル後初めて手に取りました。

カラー多い!しかもしっかりした紙!以前から連載されてた方も続投で、無駄に?しっかりした紙のカラーページになってました。

(カラーページ少なくして、紙もペラペラでいいからもっと安ければいいのに~680円って主婦には高い!)

好きな「ピピピクラブ」まだありました(この辺は白黒の以前の感じ)。

読むところがたっぷりありそうで、ゆっくり読みたいと思います。

f:id:natsu-lessons:20180625104058j:plain

以前定期購読していた時の特典、まめおやじのぬいぐるみ