主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

かえるの合唱がうるさくて!

f:id:natsu-lessons:20180622100804j:plain

子どもの童謡の話、ではなく

本物のカエルの鳴き声がうるさすぎて眠れません!

カエルの声は癒しのBGM動画があるほどですが、うちではカエルの声がうるさすぎて気が狂いそうになるのです!遠くで聞く分には癒し効果がありそうです

・・・・・

なぜあんなに一生懸命鳴くのか

カエルが鳴くのはオスだけで、メスへのアピールなんですって。

カエルめっちゃアピールしてるな~子孫繁栄に必死なのは生物として正しいよ!

主に夜に鳴き始めるので、ちょうど私が寝ようとしている時間はアピールタイムなのか(夜10時頃)とにかくうるさくて、、

もう!限界!と思っていると、今まで一斉に鳴いてたのにピタッと全員が一気に静まる時があるんですよね。危険を察知?不思議です

・・・・・

 とにかく、カエルにうるさい!と言ってもしょうがないので、こちらが声を遮断するしかなさそうです。

昨日は雨戸をしめて、耳栓して寝ました

カエルの声対策を調べたら「慣れるのが一番」ですって。そりゃそうだ。