主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

最近のティッシュペーパー事情

f:id:natsu-lessons:20180618100912j:plain

消耗品を買うのってしんどい。

車がある休日にまとめ買いとかしたら、なんだか休日が消耗品を買うための時間になってしまいそう。

私はネットスーパー愛用者なんですが、日用消耗品もネットスーパーです。

洗剤なんかも、安い時期を狙ってまとめて買っておくと安心。近くのドラッグストアよりも安く買えることもあって便利なんです。

私は基本自転車か徒歩なので、かさばる荷物を持たなくてもいいのが何より楽~

・・・・・

そしてティッシュペーパー。

そのままだと生活感がでるからってカバーつけたり、しゃれた木箱なんかに入れてた時もありました。

でも、取り換えが面倒。家族は絶対木箱になんかに入れませんから、ちょっとした手間なんだけどティッシュカバーはやめました。

エコそうな箱なしティッシュも検討しましたが、まだあんまりお得感のある商品が見つけられず、このところはセブンプレミアム商品のティッシュに落ち着いてます。

イトーヨーカドー(セブン系)のネットスーパーです

シンプルなのでそのまま置いてても邪魔じゃない。

ちょっと前まで白、黒、グレー、茶、みたいな色のセットだったんですけど、一時期売り切れ中で買えなくて、また最近買えるようになったら白のみのセットになってました。お客様の声か何かな。白だけで良くない?みたいな。私もそう思います。

日用消耗品は場所をとるものが多いので、決まったスペースに入るだけまとめ買いして、あとはそれが最後の一個になったらまた買うようにしています。

ルールを決めておくと、ドラッグストアのセールに翻弄されずに済みます。