主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

記念日スルーで

f:id:natsu-lessons:20180710162736j:plain

土曜日に子供と夫が実家にお泊りしてたので、日曜の朝はゆったりテレビを見ながらひとりで朝食を食べました。

いつもは日曜と言えばアニメと戦隊ものですが、「ボクらの時代」をリアルタイムで見るなんて久々~大倉孝二さんの回♪

・・・・・

さて日曜日は父の日でしたが我が家の過ごし方は、、通常モードでした。

5月は母の日がありましたが、スルー。

自分の実母と義母にも特になにもしません。

夫が仕事だったこともあり、やはり子供たちだけでは母の日の認識はほぼなし。次男が幼稚園で作った母の日向け工作はいただきました。十分です。

5月はもう一つ、結婚記念日もあります。

結婚記念日は適当に大安だから決めた日なので忘れやすく、毎年二人とも忘れがちです。今年もちらっと思い出しましたが、夫も気づいてないみたいだし、スルー。

5月はいつ花束をもらってもいいように(一応ね、一応っ)下駄箱の上は片付けてあったんですが、

がらーんとしたまま6月に入ってました。。

父の日は、子供に「お父さんにいつもありがとうって言って」とか耳打ちするのも白々しく、ごくごく普通の日曜日でした。

そのうち子供たち自ら父の日になにかしたいと思った時にすればいいかな~

昨今は何でもイベントにして消費をあおろうとしている傾向がありますが、全部のっかってると疲れます。

記念日を重要視してない価値観が夫婦で似ているので楽です。