主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

結局また同じ日焼け止めを購入

 肌老化を遅らせるには、やはり紫外線対策が必須。私の場合、若い頃に紫外線に対してあまりにも無防備だったので、40過ぎてからシミがじわじわ増えてます。。

日焼け止めって、ビオレとかの安いものから、ブランドの高いものまでいろいろありすぎて、、どれがいいのやら。自分が敏感肌なのかもよくわかってないのだけど、あまりケミカルではないものを選んでおけば安心かな~と思ってヴェレダの日焼け止めを使っています。夏だともっと高いSPF値のものがいいのかもしれませんが、肌の負担も大きそうで、こちらのSPF38のものを。使用感は悪くないし、香りもパッケージも好きで問題ないのですが、もうちょっと価格の安いものでナチュラル系日焼け止めってないかな~。でもあんまり自然派すぎると白浮きしそうだし、、などネットの口コミを読みまくっていました。安めのものを検討してましたが、㎖で割るとヴェレダと変わらない場合が多くて、、やっぱりこれでいいか、とポチリ。またムダな迷いの時間を過ごしてしまった。

そういえば先日もスーパーでアイス買おうと思って、、う~ん、いつも同じじゃないやつにしようかな。迷う~うろうろ、、3周くらいして、結局、安定のチョコモナカジャンボを購入。いつも買う物が決まっているのに、冒険したくてウロウロ、でも結局は同じものを買って「やっぱこれだよね~」って言ってる自分。 

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個