主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

久々の外食はぎょうざの満洲

子連れの外食は落ち着かないし、自分もゆっくり食べられないし、家族4人分となると意外と出費だし、極力行きたくない私ですが、昨日は久々に外食しました。

埼玉に引っ越してから知った「ぎょうざの満洲」です。

餃子といえば「餃子の王将」がメジャーで、自宅からも王将の方が近いのですが、私は満洲派です。満洲の方があっさりしていて食べやすい。

いつもは冷凍餃子を買って家で食べてたんですが、昨日は子供が本屋に行きたいというので、駅前で子供がそれぞれ本を買ってから満洲で食べることにしました。

(小3長男:「ジャングルのサバイバル9」←小学生に人気のサバイバルシリーズ

年長次男:絵本「そらの100かいだてのいえ」←園児に人気の100かいだてシリーズ

もらった図書カードで買いました。いつもは図書館かAmazonの中古ばっかりです、、

本て高いですから~)

・・・・・

店舗で食べるのは初めて。注文はタッチパネルです。子供がタッチパネルを取り合ってなかなか注文できません。イライラ・・・

一通り小競り合いが落ち着いたところで、餃子、唐揚げ、チャーハン、ラーメンを注文。待ち時間に子供にはさっき買った本を見せておいて少しおとなしくなりました。

 ・・・・・

餃子はいつも食べてる安定の普通なおいしさ。唐揚げはむね肉?系のあっさりタイプ(夫の好きなタイプでした。私はジューシーな方が好きです)、ラーメンは食べてないからわからないけど普通においしいとのことでした。

そして、、あれ?チャーハンが、おいしいかも!

普通なんだけど、コメのぱらつきといい、味付けといい、シンプルイズベスト!な感じがとっても好感が持てるチャーハンでした~また食べたい!

なんか普通普通言ってますが、この普通の感じが満洲のいいところ。最近は凝った味付けより落ち着くおいしさがいいなと思う今日この頃です。

 

満洲のキャッチコピーなのか「3割うまい!」と、食べ終わったあとのお皿に書いてありました。

3割だけうまいの?3割増しでうまいって意味?なんだか腑に落ちないコピー

そしてお会計は家族4人で3200円でした。

安い~!お安く満足できた久々の外食でした~