主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

冷蔵庫に鏡をくっつけました

先日皮膚科でシミ取りクリームをもらいましたので地道に塗るようにしています。

 

natsu-lessons.hatenablog.com

 そのクリームが要冷蔵なんです。夜、入浴後に冷蔵庫からクリームを取り出して、洗面所に持っていって、綿棒でシミに塗って、また冷蔵庫にしまいに行って、、、

って、めんどくさい!!

そこで、冷蔵庫の前でシミクリームを塗る事をひらめきました。

そしてここに鏡があればいいじゃん!と思いつきまして、

フタがとれた携帯鏡があったので、裏にマグネット+マスキングテープを貼り付けて冷蔵庫にくっつくようにしてみました。

それと、毎回綿棒を使うのがもったいないので、ティッシュのはじっこをちぎってこより風にしてクリームをつけることにしました。

これなら綿棒を取りに行ったり、置いておいたりもしなくていいしすごく便利になりました。

f:id:natsu-lessons:20180609095235j:plain

・・・・・

さてクリームの効果のほどは?

シミのクリームを塗りはじめて10日ほど経ちますが、効果は全く感じられない、というか、シミを意識してるせいかさらに濃くなったような気すらします。数か月しないと効果がないと思うので、地道に続けてみるつもりですが、、。