主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

「野ブタ。」再放送

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

あ、みたかったやつ!15年前のドラマ「野ブタ。をプロデュース」が再放送されてます。私は「すいか」と「セクシーボイスアンドロボ」が大好きだったんですけど、どちらも木皿泉さん(ご夫婦の脚本家)が脚本でした。

そして「野ブタ。」も木皿さんなんですけど、当時ジャニーズアイドル主演+学園物ってことだけでまぶしすぎて脚本家チェックせずにスルーしてて、のちに木皿さんの?!って気づいてからいつか見たいと思ってたのです。それがまさかコロナの影響を受けて今の時代に見れるとは~!木皿さんのドラマって何気ないセリフがしみる、のに全然説教臭くないのが好きです。さらりと真実を出す感じがいいです。

そして、全然知らなかったんですけど!忌野清志郎さんがちょこちょこ出てくるんですね。堀北真希さんもだけど、今となってはほんとに貴重なキャスティングで再放送ありがとうございます。

この期に他の木皿さんドラマも再放送してくれたらうれしいな~ 

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD
 
セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: DVD
 

 エッセイも面白いです。

二度寝で番茶 (双葉文庫)

二度寝で番茶 (双葉文庫)