主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

捨てたい時にかぎって

ちょっと前まで近所にハンドソープが売ってませんでした。我が家は泡で出てくるタイプのハンドソープを使っていて、子供が小さい時に便利だったんでその後も習慣で買ってました。洗面台には夫が使う固形石鹸も置いてあるので、これを機にハンドソープはやめて固形石鹸だけにすればハンドソープを買えた買えないに一喜一憂しなくてもよい、ハンドソープの入れ物とその下を掃除しなくてもよい、洗面台もスッキリするな、と思いハンドソープを断捨離することにしました。

そしてハンドソープがなくなったのでケースを捨てて、スッキリ!

と思っていたら、、夫が「今日スーパー行ったらハンドソープ売ってたから買ってきたよ!」って。しかも詰め替えタイプ。4回分って書いてある大容量。 

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 800ml

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 800ml

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 「え、ケース捨てちゃったんだけど、、」

以前一緒に出掛けた時に、今ハンドソープ売ってないんだよね~という話をしていたので、もちろん善意の塊でハンドソープを買ってくれたのですが。う~ん。あ、ありがとう。泡で出てくるボディソープのケースがあったので、とりあえずそれを使ってます。これがなくなったらさりげなく撤去しようと思います。

・・・ 

そして先日も、、「最近小麦粉売ってないんだよ。ホットケーキミックスもなかった」という話をしてたら、「小麦粉売ってたから買っといたよ!」って、これまた大容量サイズを買ってきまして。いや、、小麦粉そんなに使わないよ。お菓子作りもしないからたまにフライするときのつなぎに使うだけだし、、。というか在庫の小麦粉も賞味期限少し切れてたのをようやく使い終わったことろだったのに~すぐに腐るものでもないのですが、なるべく短期間で使い切りたい派なのでもやもやします。