主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

定番歯ブラシ「KENT」

歯ブラシの定番は「KENT」の豚毛タイプ。 もう10年以上リピートしてます。そういえば、私が「KENT」の歯ブラシを使うようになったのは江角マキコさんのエッセイ本に紹介されてたので買ってみたのでした。先日の「ぐるナイ」の特別編集で久々に引退された江角さんが映っていたので思い出しました。 

初めて使った時から「これいいわ!」と思い、それからずっとまとめ買いしてます。旅行時にはホテルの備え付けの歯ブラシとか、帰省中はコンビニで買ったりとか他のものを使う事もありましたが、やっぱりプラスチック感?なのか歯の当たりが他のものだと不快で、泊まりに行くときは必ず歯ブラシを持参するようになりました。スキンケア用品はワセリンしか持って行きませんが、歯ブラシだけは譲れません。石鹸やシャンプーは備え付けのもの、もしくはお湯だけでもいいのですけどね。

最近買い足そうと思ったらコンパクトヘットタイプがあったので買ってみました。 

 私は歯並びがかなり悪くコンプレックスなのですが、歳を重ねるごとに歯がますますズレてきた気がします。歯にものがはさまりやすくなった気もするし。ヘッドが小さいので細かく磨けて良いです。