主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【無印良品】お誕生日特典を勘違いしてムダな時間を過ごした

f:id:natsu-lessons:20190209154140j:plain

今月は私の誕生日月です。

以前は無印良品のネット会員になると誕生日月に使える500ポイントがもらえたと思うのですが、いつのまにかそのサービスが変わって、誕生日月に買い物をすると、翌月に500ポイント付加されるってことになってたんですね。

サービスの変更を知らず(メールはきちんときてたけど、よく読んでなかっただけ)、「あ、今月は誕生日月だから無印でなんか買おう~」ってオンラインストア内を物色。「う~ん、これなら100均で十分だし」「サイズがないわ、、」「色がない」「送料高いから店舗受け取りにしたいけど、店舗受け取りの商品って限られてるのね、、」などなど、あーでもないこーでもないって、ようやくセールになってた600円台のカットソーを選びまして、お会計へ。

あら?ポイントありませんってあるけど、誕生日特典ポイントは?

ここではじめて、特典サービスが変わったことに気が付きました。ネットストアの場合はお届け日が誕生日月内であることが条件。あと3日では届かない確率が高い。店舗に出向く時間もないし、そもそもそれほど欲しいってものでもなかった。結局、今年の誕生日特典はあきらめました。

近くに無印があって賢い人は、誕生日月に数百円とかのちょっとしたものを買って(アプリ提示が必要です)、翌月にポイントをもらっているようです。来年はうまく利用できますように。

気が付けば、、2時間も無印関係でパソコンの前にいました。本当にムダな時間でした。。