主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

週末のユニクロ

f:id:natsu-lessons:20180717133806j:plain

夫の半袖ビジネスシャツが洗っても漂白しても、臭い戻りがなくならない、、というので買い替えることにしました。(よく見ると襟の布が破れていましたっ)

一番安いのはやはりユニクロ。でも安いと言っても一度に3枚くらい買うので意外と出費ですから、ここはじっとセールを待ちます。

週末セールで絶対安くなるはずと思い2週ほどねばりましたら、満を持して先週末にお目当てのシャツがセールにりました!1990円→1290円ですから、けっこうその差は大きいです!

本来ならネットでポチリたいのですが、5000円以下は送料がかかるので実店舗に行くことにします。

一人で行ってくるのが一番いいのですが(自分の服もゆっくり見たい&夫らの余計な出費が怖い)あまりの暑さに自転車をこぐ気がせず夫と次男と車で行きました。

休日の朝はのんびり過ごしてゆったり外出したいところですが、週末のユニクロはもたもたしてるとレジがすごい行列になってしまい、駐車待ちになったりもして時間の無駄なので、開店すぐに入店します。休日の朝は人より10分早く行動することでその後の時間のかかり方が全然違いますし、イライラもしないので重要です。

・・・・・

次男を連れて行ったので覚悟はしていたのですが、、店内を勝手にうろつき、キッズTシャツコーナーの仮面ライダーTシャツを見つけてしまい欲しがっています、、

普段はお下がりしか着ない次男ですので、Tシャツ1枚くらい買ってあげるか。。

しかし、戦隊系は来年はたぶん着なくなると思われます(9月に新ライダーが登場します)ので、「こっちの方がかっこいいかもよ!」と500円に値下げされたスパイダーマンTシャツにしてもらいました。

ユニクロのTシャツは薄いので、夏の暑い時期にはよいです。1年たくさん着てくたくたになったら、翌年からは夏のパジャマとして活躍しています。

 

f:id:natsu-lessons:20180717133834j:plain

 100%オレンジさんイラストがかわいい冊子が置いてありました。

環境への取り組みがいろいろ書いてあります。