主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【休校中】子供の昼ごはん忘備録

コロナ休校3週目まできました。

週2~3日は子供だけで3時まで留守番をしてもらっているので、昼の用意もしてパートに行ってます。カップめんを置いておくにも、ガスは触らせたくないので、サーモスにお湯を用意。

サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラウン THV-1001 SBW

サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラウン THV-1001 SBW

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

いくつかの日のメニュー

・おにぎり+唐揚げ(冷凍食品)+カップヌードル(日清の)

・ハムのサンドイッチ+卵焼き+コーンスープ(クノールの)

・炊飯器タイマーで12時炊きあがりにして白米+漬物+具沢山みそ汁(フリーズドライ

・炊飯器タイマーで12時炊きあがりにして炊き込みごはん(丸美屋の)+ぶりの照り焼き(冷凍食品)+ほうれん草おひたし+お茶(ティーバックを用意)

 

あたたかい飲みものがあるといいと思って、レトルトですがスープなども置いておきます。緑茶のティーバックを置いておいたら「2杯飲んだ!」と好評でした。簡単ですがお茶を入れられるようになってよかったです。 

 炊飯器のタイマーで昼に炊き立てのご飯も食べてます。質素ですが炊き立てっておいしいですよね~おかかと醤油で食べたみたいです。

子供も軟禁状態ですので、昼ごはんの楽しみがあればと思うのですが、、用意するのが面倒、、。私の負担が少なく子供も喜ぶ昼ごはんを工夫したいです。