主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

マットがずれるストレスをようやく解消

以前、トイレが殺風景なのは風水的によくないと知り、トイレマットを使うことにしまして。

洗うのが面倒、なのはそうなのですが、やっぱりマットがあった方が落ち着く気がして、しばらくトイレマットありの生活を続けていました。しかし、、、ずれる。100均のマットに下に敷くズレ防止のシートを使っても、、ずれる。洗濯の面倒さは許せるけど、マットのズレが許せなくて!しばらく撤去していました。

そういえば、玄関マットもいつもズレていて、見るたびにストレス。

100均ではしっかりずれない滑り止めを探してみましたが見つけられず、ホームセンターのカーペットコーナーにあったテープを発見しましたので、買ってみました。

このテープ、、もっと早く買えばよかった~!

ぴったり吸着して、ずれない!ケチらずに端から端まで貼るとしっかり床と密着してくれます。貼ったまま洗濯もOK。まだ洗濯はしてないので、その後の効果はまだわかりませんが、とりあえず、いいです。