主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ヴィドフランス・モーニングのお得感

f:id:natsu-lessons:20181221163101j:plain

今日は終業式なので子供たちは昼に帰ってきてしまいます。明日から冬休み。。

一人で動ける貴重な午前中を使って、駅前で銀行や皮膚科等の用事を済ませて、あとは買い物。早めに家を出たので店が開く10時まで20分位空いてしまいました。

どこかでお茶でもして待とうかな。

近くにあったのが、スタバ、ターリーズ。どちらも好きですが、、高め。。

時間つぶしには高価だな~とさらに歩くとパン屋のヴィドフランスがありました。

たぶんここのイートインコーナーなら安くつきそうかな。朝食軽かったから、好きなパン買って、水もらっていいし(貧乏くさい)、、と近づくと「モーニングセット」の看板あってコーヒー(紅茶、ジュースもあります)とパンのセットで税込み390円でした。パンといっても、クロックムッシュとかウインナーロール、サンドイッチなどの朝食感のあるものです。

私はサンドイッチのセットを頼みました。「サービスでこちらからお選びください」ってヨーグルト、茹で卵、バナナ(だっけな?)の中からひとつサイドメニューも付くってよ!

茹で卵を選びまして、しばらく待ってるとカウンターの奥で、サイフォンというんだっけ、一杯ずつ蒸気で淹れるようなコーヒーを淹れてる。あれって私の?だよね(他に注文者はいなかった)。てっきりコーヒーメーカーで作りおきのかと思ってたよ。なんかありがたい~。

サイフォンコーヒー、サンドイッチ、茹で卵のモーニングセットでスタバのラテと同じ位の値段。しかもスタバは混んでたけど、こちらはガラガラで、、おかげでゆったりできました。