主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

法事のお返しに源吉兆庵の和菓子

f:id:natsu-lessons:20181030134119j:plain

先日、義父の一周忌法要が行われました。

新盆の時も、次男はお経の間じっとしていられず退席しましたが、今回もほとんどの時間脱走していました。。幼稚園にいる間はきちんと?座っていられるようですが、家族の行事となると甘えのせいか、自由気ままに過ごしてしまう子です。

食事の席でも兄弟げんかが勃発したりと、親のしつけのなってなさが露呈してしまうような場面も多かったのですが、その通りなのでしょうがないです。。

今回は法事のお返し品として、源吉兆庵の和菓子詰め合わせをいただきました!

これはうれしい!

私はケーキよりも和菓子派で、誕生日は夫に源吉兆庵の和菓子を買ってきてもらっているほどです。秋冬しか発売しない干し柿に白あんがつまった和菓子があるのですが(一つが600円位するのですよ~高い!)、上品な甘さで美味しくて、それをいつもリクエストしています(地味)。

 

今回いただいた詰め合わせは、ゆずピールや蒸し菓子などが入ったセットでした。

ひとり占めも悪いので、どら焼きだけ子供にあげました。

あとは私のティータイムのお楽しみにに少しずつ食べたいと思います。