主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

楽天マガジンお試し終了

以前、パクソジュンが出てる!見たい!って雑誌を思わず注文したはいいけど、お目当てのページは数ページで内容もうっすくて、他の読み物も興味なかった~ってことがありました。

普段浪費には目を光らせている私ですが、いわゆる「推し」がらみになると、ついついね、、浪費だって時にはいいけど、これならサブスクの電子書籍で見ればよかった~!って思ったっけ。雑誌って売る時も売りづらいし、必要な記事が少ないことが多いな~とも思う。昔は雑誌読むの大好きだったんだけど、、時代とともに自分も変わっていきました。そういえば、あんなに通ってた図書館も全く行かなくなりました。コロナということもあるけど、、めんどくささが立ってしまう今日この頃。

 

先月「週刊新潮」に見たい記事があったので試しに楽天マガジンのお試し1か月無料をやってみました。

ほ~こんなにたくさん読めるんだ~!

でもなんか、一生懸命雑誌作ってる編集の方々(知らんけど)の仕事が報われないような気もしてくる。1ページ作るにも大変そうだけど、さらっと見られちゃってなあ、、とか。余計なお世話か。

いつもは手に取らない雑誌も見れて、ひと月雑誌1冊買うよりも安いからいいサービスだなとは思う。

でもな~、読みづらい。慣れてないからかもしれないけど、ぱらぱらめくっていくのと違って読みづらいなと思いました。

あとは、そんなに読むひまがない、というのもある。

というわけで、お試しで終了させてもらいました。また読みたい特集のものがあれば、その都度1か月利用しようと思います。