主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

入院中にdTVで「三食ごはん」

先日、5日ほど入院してました。

卵巣のう種という、卵巣に腫瘍ができてしまう病気で。ほとんどが良性ですが、大きくなってくるとねじれたりして良くないので、ある程度の大きさ(5センチくらい)になると取ることをすすめられることが多いようです。私の場合は腹腔鏡手術と言って、穴(切り込み)を3か所あけて、そこからうまいこと取り出す方法になりました。この方法だと、傷口が小さいので回復も早く、体の負担も入院日数も少なくて済みます。

私が5日も留守にしたら子供どうするかが問題でしたが、入院中は夫が仕事を休んでくれることになり、入院という名のお母さん業休暇、と思ってのんびりしました。

今回入院する病院はWIFIが使えるということだったので、事前にdTVを入れていきました(お試し無料)。数あるサブスクの中でdTVにしたのは、、パクソジュン出演の「三食ごはん~山村編」が見れるようになったからでした。

韓国バラエティ三食ごはん~山村編~ DVD版 6枚組 全話

女優3人が山村の家に住んで、そこでとれる野菜などで三食ごはんを作るバラエティです(「ユン食堂」のプロデューサー番組)。 パクソはゲストで後半の回に出てきます。

バラエティ三食ごはん~山村編ナム・ジュヒョク、パク・ソジュン、チョン・ウソン豪華ゲスト陣出演

持ち前の働き者ぶりですぐに役に立つ~。人柄が、、ほんと素敵~

手伝ったりスーパーで荷物持ってあげたりするときも、ほんとスマートでやってやってる感がなくていい!さらっと励ましたり、場を和ませること言ったりするよね~

など今回も称賛が止まりませんっ

女優さんたちも全く気取ったところがなくて自然体で仲良し。作るごはんがどれもおいしそうです!

 

「三食ごはん」に出てた女優さん、若い女の子はパラサイトの妹役の子でした。パクソとパラサイトギャグ?も出てたし~

姉さん方もどっかで見たな~と思ったら、ひとりは以前みた「完璧な他人」に出てた女優さんでした。雰囲気が全然違う~!

完璧な他人 [DVD]

姉さんふたりと、途中のゲストでやってくる女優さんが出てるお受験ドラマも人気ですよね。少し見始めてますが、時間がなくてなかなか進まない、、

この時はみなさんメイクばっちりセレブファッション決め決めで怖い感じですが「三食」の時はすっぴんに近く超ラフな格好、いつも笑ってておもしろかった~

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ DVD-BOX1

病院、今はコロナもあって面会もダメでしたが、動画のおかげで退屈せずに済みました。dTVは料金も安いし、ミュージックビデオも充実してるしいいと思います(安いだけあって別料金ものも多いので、たくさん見たい人はUーNEXTがいいかも)。ただ、家のテレビで見れないので(やり方がいまいち不明)継続はしませんが、とても楽しめました~また観たい番組が配信されてれば契約したいと思います。