主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ナチュラルローソン、近くになくてよかった

f:id:natsu-lessons:20190312141002j:plain

なんとなくカゴに入れちゃう商品が多し


週末久々に都内へランチに行ってきました。都内に行ったら必ず立ち寄るのがコンビニの「ナチュラルローソン」。東京を中心に展開してる健康志向のローソンで、うちの近くにはありません。東京で働いている時にはあちこちで見かけましたが、少し田舎に引っ込むと全く見かけません。商品は他ではあまり見かけないこだわりのちょっと意識高そうなものが多く、全体に値段も高めなので地域を絞って展開しているようです。

はじめてナチュラルローソンに入った時「、、ここは危険だ!私の好みのものが多すぎる!」と思いました。お菓子にしても、飲み物にしても、化粧品にしても(私が使っている松山油脂が入ってる)つい買っちゃいたくなる商品構成。

雑誌も普通のコンビニにはあまり置いてない健康系のものも置いてあります。

数年前、子供がまだ小さく手がかかり、いつも疲れ切っていた時期に、都内に行くとナチュラルローソンで値段を気にせずに買いものをするという「ナチュローセラピー※」を実践してストレス解消してました。 ※私の造語

元が貧乏性なので、コンビニでお菓子とか入浴剤とかちまちま2千円も買えば気が済みますので、それでリフレッシュできれば安いもんでした。

また、レジ横のパンもおいしくて、特にクロワッサン風生地にあんこが入った「あんこギッフェリ」はかなり好み。パンの塩気と甘すぎないあんこがベストマッチです。

ナチュロー、近くにあるといいけれど、近所に出来てしまったら散財してしまいそうなので、たまのお楽しみとして足を運ぶ位が私にはよさそうです。