主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

プレモル神泡サーバーがうまく使えない

f:id:natsu-lessons:20181011140029j:plain

最近は涼しくなったのでビールの消費も減りましたが、ガッキーのドラマにクラフトビール店が出てくるので見るとついつい飲みたくなりますね。

プレミアムモルツの6缶セットに神泡サーバーという手動サーバーのおまけが付いていましたので買ってみました。

去年の夏に電池式のビールサーバーを購入して大活躍しました。超音波で泡がきめ細かくなって、ビールがより一層おいしくなるんです。

キャンプにも持って行くほど気に入っていたのですが、1年間使い倒したら、お役御免とばかりにぱたりと動かなくなってしまいました。買い直すかどうするか迷っているうちに夏が、平成最後の夏が終わってしまいました。

こんなタイプ。

グリーンハウス ハンディビールサーバー 缶ビール 用 超音波式 ブラック GH-BEERIS-BK

グリーンハウス ハンディビールサーバー 缶ビール 用 超音波式 ブラック GH-BEERIS-BK

 

商品はコンパクトだし高くもないのですが、1年で壊れたのですんなり再購入できず。洗うのがわりと面倒、というのもありました、、

そんなとき、手動の神泡サーバーがおまけになってる!

おまけですので期待してはいけないけれど、どんなでしょうか。

缶にセットして、グラスに6分目までビールを注ぎます。それから残りのビール液をサーバーのペダルみたいのをシャカシャカ押しながら泡を作って入れていくんですけど、、

セットが甘かったのか、はじめの注ぎで横からビールが漏れまり!テーブルべちゃべちゃ!その後シャカシャカしたんだけど、ぜんっぜん神泡じゃない~

2回失敗し、3回目は注ぐ時はビール缶からそのまま、泡作成の時にサーバをセット→シャカシャカ、、

ん、神泡は?

たぶん、私のスキル不足が問題だと思うのですが、3回使ってみてストレスが募るだけだったのであきらめました。

次からは缶から上手に注ぐ方法を習得したいと思います。