主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ブラトップ→「キレイラボ」

f:id:natsu-lessons:20180713091016j:plain

妊娠を機に普通のブラがきつくなったので、ユニクロのブラトップを愛用してきました。タンクトップとブラがくっついてるなんて楽~!と思って。

冬はヒートテック、夏はエアリズム。週末のセールを狙って買い替えてリピート。

出産後の授乳期も、ブラトップが便利でそのまま使っていまして、もうこの世にブラジャーが存在することすら忘れかけて9年が経ちました。

・・・・・

 そしてこの1~2年でうすうす感じていたこと、、

ブラトップ、夏暑くて苦しいかも。。

エアリズムでも暑いし、なんかアンダーゴムが苦しい、汗がたまる。

しかも授乳ですっかり小胸になって、カップがぶかぶかに、、

これならワイヤーなしのサイズの合ったブラの方が楽なのでは。

40代になってひしひしと感じるのが、体に触れるものが少しでも不快だとがまんできないということ。楽を追求

肌に触れる品質表示さえ気になって、インナーなら裏返しで着ることもある私。

いっそノーブラでもいいんだけど(え)、先端がアレだし、、ちょっとしたカップがついてるだけのものでもいいんだけどなあ~

・・・・・

この暑さでモヤモヤしてましたら、そんな商品がもうとっくにありました。

グンゼの「キレイラボ」というシリーズで、まさにタンクトップにちょっとカップが付いてますって商品。

f:id:natsu-lessons:20180713090441j:plain

縫い目がZERO

まったく胸をメイクしてくれない(ありのままの胸のまま)けど、すごく楽~!

縫い目がないのもよく中年の肌事情をよくわかってくれてます。やさしい設計。

体のラインが出る服を着る時は無理そうだけど普段用には十分です。

おでかけ用にはしっかりホールド&小細工(よせてあげて)してくれるブラをつけるなど、TPOに合わせたいと思います。

(…持ってないので、小細工してくれる楽ブラも探したいです)

 

f:id:natsu-lessons:20180713091403j:plain

やさしい工夫がいろいろ