主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

シャンシャン1歳

f:id:natsu-lessons:20180612091148j:plain

今年4月のシャンシャン

6月12日シャンシャン1歳の誕生日おめでとうございます。

今年の4月、春休み中に家族で上野動物園に行ってきました。私は長時間並んだりするのが嫌いなので、そこまでしてパンダ見なくても、、と思う派でしたが、実家の母が来ていてシャンシャンを見てみたい!と熱望しましたので親孝行がてら行ってきたのです。

春休みでしたが平日でしたので、開園30分前くらいから園外に並んで、開園したらスムーズに列が進み、そのまま整理券ももらえました。この段階で11時の回でした

正直付き添い感覚で、そこまで楽しみにしてたわけでもなかったんですよ。

パンダって言ってもね、、

そして順番がきて、あ、シャンシャン見えた、、!

ズキューン!、、か、かわええ、、!!

 

4月だったので、生後10か月位ですかね。かわいいさかりですよ!

お母さんの行くとこ行くとこくっついてまわってる様子も、なんだか我が子に重ねて目を細めてしまいます。あーかわいい。

それからというもの、ニュースでシャンシャンの映像がやってると、ついつい集中して見てしまいます。

自分からはパンダを見に行こうとは思わなかったので、乗っかってみると意外にいい事もあるなーと思いました。ミーハーな母に感謝!

シャンシャンが幼い貴重な時期に見に行けてよかったです。