主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ヨシダナギさんの写真展・渋谷西武

何年ぶりでしょうか、GW中に渋谷に行ってきました。

写真家のヨシダナギさんの写真展とトークショーを見るついでに、久々に渋谷を散策したかったので子供は夫にまかせて出かけました。たまには都会の空気を吸いたいYO。

 

深夜番組の「クレイジージャーニー」でアフリカに写真を撮りに行く女性ををたまたま見まして、それがヨシダナギさんでした。

なんだか静かそうで、話し方もゆっくりだし、でもなんでも食べちゃう。

時には自分も裸になって少数民族の方に心を開いてもらうんですって。

そして何より、写真がかっこいい~!斬新~!

素敵やん、、

ヨシダナギさんのブログを見たら、ちょうどGWに渋谷の西武百貨店で展覧会と無料トークショーがあるというので、行ってみることにしました。

 

14時からトークショーだったので、その前に腹ごしらえしようと渋谷の街をうろうろ。でもあちこち寄り道してたら決められないまま時が過ぎ、、

じゃあ西武の地下スーパーでサンドイッチを買って食べようと思って買ったんですが、イートインスペースもなくて、ベンチもないし、、ああ、もう時間、、!

(いつもはベンチあり放題のショッピングモールばっかりなので甘く見てたわ、、渋谷)

f:id:natsu-lessons:20180604105302j:plain結局サンドイッチをカバンに入れたまま、空腹で立ち見のトークショーを見ました。

休日でしたので小学生?くらいからご年配の方までいろんな世代の方が見に来てました。テレビと同じで素敵な方でしたよ~。顔が小さい~

お話も面白かったです。

裏話もいろいろ話してくださり、無料で楽しませてもらいありがとうございます。

西武さんサンドイッチ代しかお金落とせなくてすみません

でも1時間立ち見って、(空腹の)おばさんにはかなり厳しかった。

後半30分、もう立ってられないかも、、でも今離れるのもちょっとな、、と思い

ごそごそカバンの中をあさって飴を取り出し、それをなめて最後まで踏ん張りました。いざという時の飴ちゃんパワー

倒れなくてよかったです。